養護老人ホーム|兵庫県明石市の老人ホーム 明石愛老園

地域密着型特養 錦が丘

地域密着型特養 錦が丘

明石愛老園HOME  >>  地域密着型特養 錦が丘

地域密着型特養 錦が丘

明石市市内にお住まいで、原則として「要介護3」以上に認定され、かつ自宅では介護が困難な方が入居できる施設です。食事・排泄・入浴などの日常生活の援助、レクリエーションや行事などを行います。

地域密着型特別養護老人ホームとは

高齢者が中重度の要介護状態となっても、可能な限り住み慣れた地域で生活を継続できるよう
にするための、定員29名以下の小規模で運営される特別養護老人ホームとなっております。

主な行事

主な行事
お花見 節分会 夏祭り
日帰り遠足 敬老祝賀会 懇話会
敬老祝賀会 新年祝賀会 節分会
雛祭り会     など…

施設の設備

 

長寿祝賀会では、ボランティアによる踊りや歌を鑑賞され、記念品の贈呈が行われました。

園庭で育てたナスとゴーヤを一緒に収穫し、美味しくいただきました。

 
 

■敷地   延べ1,633.01u

■鉄筋コンクリート造3階建て(一部4階)

■居室数
   3人部屋  9室
   1人部屋  2室

 

入居について

直接施設にご来園、またはお電話でご相談ください。
利用料金は、介護度・収入によって異なりますのでお問合せ下さい。

地域密着型特養ホーム入所申込用紙
 
入所申込用紙はこちら

短期入所生活介護事業(ショートステイ)

要介護認定(要支援〜要介護5)を受けておられ、一時的に介護が困難な方が短期間利用していただけます。
(期間は介護度により異なります)
利用については、担当の居宅介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談ください。

お問い合わせは…

TEL : 078-946-1007  FAX : 078-946-1008

お問い合せ